ユキヤナギリンドウ

宮城県に住んでいます

ポジティブに考えるということを勘違い

私はポジティブに考えるということを20代の頃何かしら勘違いをしていたような気がします。20代の頃の私にとってポジティブとは全く現実を直視しないで何か悪い事態が起きようとしていてもそれもポジティブに無理やり考えていたという感じです。そのため結局起こりうる問題を事前に回避しなかったため結局その問題が発生しポジティブに考えていたのはまったくもって無意味だったという結果になることが多かった気がします。私は今35歳になりましたが今の私のポジティブはそうではありません。無理やりでも何でも明るく考えるのではなくちゃんと起こりうる問題などは会費をしてディスクはできるだけ潰し、そして気持ちの面では暗くすることなく常に明るい未来を描いていると言った感じです。極端に言うと今悪いことが起こってもそれで心がへこたれることはなく再びポジティブの方に切り替えることが可能になりました。これは大きな成長じゃないかなという風に思います。

 

ミトコア 楽天