ユキヤナギリンドウ

宮城県に住んでいます

オオケゴボウ

こんにちは。

オオケゴボウを聞いたことありますか?クリスチャンに成り立ってもこれはね日曜日の午前中の礼拝に仕事の関係で来れないならばそんな仕事は辞めてしまえと進行の方が優先だという風に言われてそうやってることがあたかも立派なクリスチャンであるかのような教えが一般的にあったんです。

今は少し変わってきたかもしれないけどそうでしたね。

日曜日に仕事を持ってる人ね例えば美容師さんとかあるいはサービス業の人たちあるいは交通機関で勤めてる人たちはみんな心の痛みを感じながらクリスチャン生活をしていたと思うんですね。

それはグレーゾーンなんです。

そこでそういった知識を頭に入れながら今日もアウトラインお話しましょう。

今日のアウトラインは前半後半と二つに分かれます。

1番目のポイントはキーワード個人的確信です。

個人的確信これが5節から8節2番目が神学的土台神学的土台これ<br />